もれれの一口馬主ライフ〜ノルマンディー魂編〜

ブランメジェールが初勝利を持ってきてくれました

カテゴリ:年間目標 > 2017年目標

1月ももう終わり。

年始に立てた目標の進捗を振り返ってみましょう!


その1:3歳馬全頭勝ち上がり 1月オルファリオン11着

オルファリオン
→脚抜きの悪いダートなら勝機は十分なんですが、軽いダートだとちょっと厳しい。レース選択がカギ。

ブランメジェール
→まだ2戦。気性さえまともにレースに臨めたら勝ち上がりは余裕だと思うのだが。

ディライトラッシュ
→こいつも気性。たぶん次あたりサクッと勝ち上がりで初勝利を期待しているよ。


の2ノルマンディーファーム見学(北海道旅行)
GWに見学でほぼほぼ内定。あとは空いてるかなーってところ。
ノーザンファームパークも行っちゃうゾ_(┐「ε:)_



その3:出資貯金を10月までに40万貯めます
これまでに振り込まれた賞金が10,410円(よりもう少しあるけど口座を分けてなかったのでリセット)
今月小遣いから50,000円貯金に回しますが来月なんと約19万の馬代+維持費の請求ガッ笑。

ひとまず1月結果












目標まであと339,590円

悪雲立ち込めた来ましたがまだ始まったばかり、目標は下げずに行きたいと思います。
さて来月の20万をどう計上するか、だな。



その4:馬券回収100%UPを目指します
さくっと結果だけ















1月は馬券購入なしでした。
これはと思うレースがないというよりは馬券に対するモチベーションが上がらなかったのです。
まぁ、買わなきゃ勝てないけど、買わなきゃ負けないし。

去年は大勝負と題してメジャーエンブレムの複勝にぶっ込み、大負け(ほんとに大負けw)年間収支は過去最多のマイナスを記録。そのマイナスがなければ別に40万貯めなくてもとかは考えないようにする。



その5:チームもれれズVSチームノルマン非出資馬の回収率で勝利します

もれれズ3歳馬
 総募集金額7,440万
 17年獲得賞金 40万
 回収率 0.5%

チームノルマンズ3歳馬
 総募集金額38,235万円
 17年総獲得賞金 2,881万円
 回収率 7.5%

ディバインコードのOP戦2着など確実に賞金加算したチームノルマンズ。
もれれズはブランメジェールの募集額ってかなりなハンデ。世代の平均募集額が1305万円なので単純にチームノルマンズ平均の3倍稼いでもらってもチームノルマンズには届かない笑。そう考えると彼女の背負う宿命は重いな。
あ、1月確定成績じゃないです。

大丈夫、逆襲の2月だ。


とゆうわけで一足早い1月まとめでした。
毎月やります_(┐「ε:)_

今年も好き勝手ブログを書かせてもらうと思いますが
どうぞよろしくお願いします!!


新年の誓いをば。 今年は●●します

その1:3歳世代全頭勝ち上がりを目指します
難易度★★★☆☆
3歳世代3頭勝ち上がって次の世代への礎へとなって欲しいところ!

その2:ノルマンディーファーム見学(北海道旅行)行きます
難易度★☆☆☆☆
JALマイルがしれっと貯まったので北海道旅行を兼ねてノルマンの聖地を訪問!

その3:出資貯金を10月までに40万貯めます
難易度★★★★★
単純計算で月4万円の貯金が必要、月のお小遣い+出資配当金で作って行く予定。
10月まで走れる馬がどれだけいるか。頭数の割に出走馬が少ないのがハードルが高い部分。
これが達成できれば来年度の募集馬選びがかなり楽に。

その4:馬券回収100%UPを目指します
難易度★★★★★
貯金する目標を立てているので応援馬券も今年は買わないかもしれない、それくらいガチで馬券を1年絞っていこうと思います。

その5:チームもれれズVSチームノルマン非出資馬の回収率で勝利します
難易度★★★★☆
毎月結果が追えそうなので一つ自分の中での楽しみとして14産、15産でやっていこうかと思います。
チームもれれズはチームノルマンに勝てるのか!?



以上で1年頑張っていこうと思います!!
今年もどうぞよろしくお願いしますねー!!




このページのトップヘ